最新の恋活情報

一口に恋活パーティーと言っても、お見合いパーティーのような本格的なものもあれば、もっとカジュアルなものまで幅広い種類のパーティーがあります。

最近では、趣味のサークルのように共通の話題を提供しながらパーティーが開催されることが多くあります。例えば釣りに出かけたり、星空を見に行ったり、トレッキングやうさぎカフェでまったりしながらなど、内容は実にさまざまです。ちなみに、東京で出会いの場を設けている《e-venz》では、気軽に参加できるランチタイムのパーティーもあれば、年齢層を限ったもの、少人数制などさまざまな恋活パーティーを開催しています。パーティーによってコンセプトの違いがあるので、自分に合ったものを選んで参加すると出会いに繋がりやすくなるでしょう。

バスをチャーターして観光名所をまわりながら行う恋活パーティーなどもあります。引っ越してきたばかりの人は観光がてらに参加しても楽しいでしょう。グルメコンやバーベキューなど食事ついでにワイワイ友達を作る感覚で参加できるものもあるので、気軽に参加してみましょう。

恋活パーティーでは、参加する服装に迷うという人も多くいます。お見合いパーティーのように本格的なものは、男性はスーツ、女性はキレイ目のワンピースなどが定番ですが、趣味コンやアウトドアコンなどの場合は、カジュアルな服装が一般的です。カジュアルな服装こそセンスが試されることもあります。ファッションに悩んだ場合は、主催者に連絡を入れ、過去に似たようなパーティーで、参加者がどのような服装だったか聞いておくと安心でしょう。