最新の恋活情報

一口に恋活パーティーと言っても、お見合いパーティーのような本格的なものもあれば、もっとカジュアルなものまで幅広い種類のパーティーがあります。

最近では、趣味のサークルのように共通の話題を提供しながらパーティーが開催されることが多くあります。例えば釣りに出かけたり、星空を見に行ったり、トレッキングやうさぎカフェでまったりしながらなど、内容は実にさまざまです。ちなみに、東京で出会いの場を設けている《e-venz》では、気軽に参加できるランチタイムのパーティーもあれば、年齢層を限ったもの、少人数制などさまざまな恋活パーティーを開催しています。パーティーによってコンセプトの違いがあるので、自分に合ったものを選んで参加すると出会いに繋がりやすくなるでしょう。

バスをチャーターして観光名所をまわりながら行う恋活パーティーなどもあります。引っ越してきたばかりの人は観光がてらに参加しても楽しいでしょう。グルメコンやバーベキューなど食事ついでにワイワイ友達を作る感覚で参加できるものもあるので、気軽に参加してみましょう。

恋活パーティーでは、参加する服装に迷うという人も多くいます。お見合いパーティーのように本格的なものは、男性はスーツ、女性はキレイ目のワンピースなどが定番ですが、趣味コンやアウトドアコンなどの場合は、カジュアルな服装が一般的です。カジュアルな服装こそセンスが試されることもあります。ファッションに悩んだ場合は、主催者に連絡を入れ、過去に似たようなパーティーで、参加者がどのような服装だったか聞いておくと安心でしょう。

メリットやデメリット

参加者が共通の思いで参加しているので、街で出会う場合よりも話しかけやすい雰囲気といメリットがあります。普段はあまり積極的でない人でも、パーティーの雰囲気でスムーズに話しかけることができます。一度にたくさんの人と知り合えるのが、恋活パーティーの良いところです。異性だけでなく、同性も沢山参加しているので、同性の友達も作れるというメリットもあります。

会話が上手な人や盛り上げるのが上手な人など、いろいろなタイプの人を見ることができるので、今後参加するときの参考にできるというのもメリットではないでしょうか。

そのときの参加費用を支払うだけなのでコスパが良いとも言えます。しかし、反対にその都度の参加費だけで良いという敷居の低さから、どのような人が集まるのか分からないというデメリットもあるのが事実です。

もし、恋活パーティーの後、2人きりで会うことになった場合、すぐに相手の車に乗るなどはリスクが大きいので注意しましょう。恋活パーティーは開催される場所まで出向く必要があり、内容が良さそうだと感じても、自宅から遠方であるなどの場合もあります。外出するのが好きな人であれば、知らない場所へ行くのも楽しみのひとつですが、あまり外出するのが好きでない人には、そういった面もデメリットに感じるかもしれません。

 

恋活パーティーのすすめ

恋活パーティーは、イベント会社や結婚相談所などが主体となって開催されているケースがほとんどです。インターネット上のサイトやスマートフォンのアプリや、電話から、希望のものに申し込み、当日参加します。費用は、前もって支払う場合もあれば、当日受付で支払う場合もあります。年齢制限があるものや、資格や職業の限定があるものもあります。そういった場合は、当日、受付のときにそれらを証明するものを提示する必要があります。

一般的には、女性の参加費は男性の参加費よりも若干低めに設定されていることが多いでしょう。ネットからの申し込みや早期の申し込みで参加費に割引があるものもあるので、活用してみましょう。

当日は、受付を済ませたら名札を付け。恋活パーティーは内容がそのパーティーによって異なるので、司会者の指示に従います。楽しくおしゃべりをします。気になる人には積極的に声をかけていきましょう。気になる相手がいたら、自由に連絡先交換をしても良いというルールや、気になる人の番号を主催者にそれぞれ伝え、カップルが成立した場合のみ連絡先が交換できるというルールのところもあります。

恋活パーティーは、参加者が皆、出会いを増やしたいと思って参加しています。打ち解けやすく積極的に話かけやすい雰囲気なので、友達やパートナーを見つけやすいでしょう。

 

東京で出会いを増やす

東京に引っ越しをしてきたばかりの人は、知り合いがいなくて寂しいと感じたり、相談相手が欲しいと思ったりする人も沢山います。学校や職場以外での知り合いを作りたいとは思うものの、なかなかそのきっかけがないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。ここでは、新しい出会いを増やす方法をご紹介します。参考にして、ぜひ素敵な友達やパートナーを見つけてください。

新しい出会いを求めるには、カフェやバーなどで馴染みのお店を作る方法があります。店主さんや常連のお客さんなど顔なじみができれば自然と会話が生まれる可能性が高いでしょう。積極的に自分から話しかけるように心がけると、打ち解けるのにもあまり時間がかかりません。

習いごとをはじめるという方法もあります。同じ趣味の仲間が集まるので、気が合う友達が見つけやすいというメリットがあります。但し、習い事に通うための月謝や交通費などコストがかかるという面もあります。人に話しかける勇気がなかなかないという人や、定期的なコストが負担になるという人の場合、同じように出会いが欲しい人や、友達が欲しいと思っているいる人同士が集まる場所に出かける方法が一番効率が良いでしょう。

東京では、頻繁に恋活パーティーが開催されているので、参加してみてはいかがでしょうか。お互い「出会いを増やしたい」と思っているので友達やカップルになりやすく、経済的にも都度の負担で済むので初めての人でも気軽に参加することができます。恋活パーティーの参加の仕方や種類などをチェックしてみましょう。